About

書いている人:とりとん
好きなもの:本と音楽とマンガ

なんかぺたぺたと貼っていきます
荒木飛呂彦はインタビューで、『ジョジョの奇妙な冒険』を描く上のルールとして「悪と善は和解させない」「悪を善に改心させない」「悪に同情を誘うエピソードを添えない」といった事柄を挙げていた。 
(rebloged from sivamuramai, posted by igi)
2014.09.02  
@bosatsu33: すごい久しぶりに夫の隠しエロ本をチェックしたら2013年2月号のエロ本を最後に在庫が増えていないようだったのでこの一年くらいの間にIT革命が起きたのかなと思いました。 
(via tue1972)
(rebloged from sivamuramai, posted by tue1972)
2014.09.02  

(出典: raikouji)

(rebloged from sivamuramai, posted by raikouji)
2014.09.01  
shi3z:

(作業中話しかけていいか迷った時(やや閲覧注意):ハムスター速報から)
(rebloged from riko, posted by shi3z)
2014.09.01  

ものかきとして、すべきことは2つしかない。

1つは、人に魔法をかけること。

もう1つは、人にかかった魔法を解くこと。

 

ものかきのおしごと - nagaimichikoの日記 (via mirupreza) (via skashu) (via tsupo)
2008-11-01 (via gkojay) (via canopus811)

なんか納得してしまった。

(via uessai-text)

(via fulore)

(via yasunao) (via shikiko)

(via matsu9ya) (via kaisuicentre) (via noboko) (via atorioum) (via vmconverter) (via nemoi) (via subdub) (via yellowblog, yellowblog) (via infinity-d, infinity-d) (via layer13, layer13) (via tmkj1, tmkj1) (via poochin, poochin) (via reretlet, reretlet)
2014.08.31  
日本の未来は Wow Wow Wow Wow(言葉を濁す)
世界がうらやむ Yeah Yeah Yeah Yeah(テンションで濁す)
恋をしようじゃないか Wow Wow Wow Wow(論点のすり替え)
みたいなのを前見て以来LOVEマシーン素面で聞けない 
(rebloged from sivamuramai, posted by miscforseek)
2014.08.31  
「先生は女性が社会に出て仕事をすることを、どう思われますか?」
「どうも思わないね。そもそも、男女平等と職業とは無関係だ。つまり、男と対等になるために、仕事をするためにナンセンスだと思う。それでは仕事をしているものが偉いという、馬鹿な男が考えた言い訳を認めることになる。いいかい、仕事をしていても、遊んでいても、人間は平等だ。問題をすり替えてはいけない。」
(詩的私的ジャック P.72) 

君の夢僕の思考 森博嗣-風味絶佳な日々―読書日記― (via dorayaki) (via rarihoma) (via rei8412) (via johnnys) (via mitukiii)

2010-05-24

(via mmtkk) (via mitukiii) (via ibi-s)

2012-01-03

(via mmtki) (via non117) (via tetsujin28mm)

(via kotoripiyopiyo) (via nobu666)

(via otsune) (via ishida)

(via nisshan) (via quote-over100notes-jp) (via non117) (via kirisaki) (via vevev) (via takeori) (via yokokick) (via mnak)

(via carbondoubt) (via itokonnyaku)

(via ajitei) (via cocolochronicle) (via knora0013) (via yellowblog) (via kanamename) (via nemoi) (via sakaue) (via railroad10111) (via pipco) (via wakatteinai) (via nwashy) (via voynich8) (via jpegirl) (via hrowl) (via chrysanth-tml) (via ibi-s) (via stoneblack)

(via ma4naka) (via flatmountain)

(via kotobukieditor) (via aki373) (via c-f-m) (via moonyking)

(via akisuteno)

(via hydrogenblr) (via dilettantestyle) (via jun26)

(via sivamuramai)
(rebloged from sivamuramai, posted by dorayaki)
2014.08.31  
俺みたいにハードニート生活をしてると、どうも野菜分が不足がちになる。
昔はそんなもん気にしてなかったが、気付けば何とかなるっしょも通じない年頃。
真夜中、デジタル成分を補給すればするほどベジタブル成分を補う必要性に駆られる。
そんなときはじゃがりこサラダを食べる。
サラダって書いてあるんだからサラダなんだろう。いい時代になったものだ。
部屋を包み込む静寂の中、一人でじゃがりこじゃがりこやっていると、
束の間、北の大地の生命の息吹を感じる。じゃがいもの躍動を感じる。
じゃがいもが、美味しく食べてくれてありがとうと口中で踊っているのだ。
決して気のせいや勘違いなんかじゃない。
私も一緒になって、パン一ないし大胆に全裸スタイルで踊ってしまう。
この前なんかカーテンを閉め忘れていたから、○○さんの息子さん、ついに…という噂が町内に流れてしまった。
だけどそんなのじゃがりこの美味しさに比べれば瑣末な事案だ。くだらない。何になる。
人生は一回きりだ。お前のやりたいようにやれ。邪魔する奴には噛みついてやれ。じゃがりこで顎を鍛えろ。 
(rebloged from sivamuramai, posted by neeeeeew)
2014.08.26  

そろそろゲームマンガじゃ持たなくなってきたな・・・。

しかし外に出る気力がもうないんだ。ホントにな。

嫌なんだよ、誰かと会ったりとか。仕事だってもう辞めたいんだ。

でもそんなわけにいかないし。

気がついたら、俺は中学2年くらいから何も変わってないんだよ。

やってるゲームと見てるマンガが変わっただけで何にもだ。

それにしたってあの頃ほどはのめり込めない。

友達もいないし彼女もいない。俺はこの長い年月で何を得たんだ?

答えは「何も」だ。

取り残されていく気分ってわかるか?俺は今ようやく実感してるよ。

枯れていくのがわかるんだ、自分が。

感受性とか希望とか余裕とか、精神的な豊かさの全てが、

すり減って弱っていくんだ。

俺はマンガゲームばかりしてきたみたいに書いたけど、

他に何もしなかったわけじゃないんだ。

人付き合いをうまくやろうと頑張ったこともあったし、

好きな人に近づこうと努力したことだってあった。

自分のスキルを上げて特技を身につけようとしたこともあった。

勉強だって就職だってちゃんとやったし、今だってきちんと働いてる。

なのにどうして俺には何もないんだ。

人に胸を張って言えるものが何もない。

なんでだよ。あの時だってこの時だって、

その場で何かしら得ていったはずなのに、

どうして今俺の手元には何もないんだ。どうして俺は歪んでいくんだ。

傷ついて立ち上がってまた傷ついて堪えて踏ん張ってまた耐えて、

弱い俺は弱いなりに頑張ってきたじゃないか。

それなのにどうして少しも強くなれてないんだ。

どうして何も変わらないんだ。どうして何も変えられないんだ。

俺のしてきたことはいったいなんだったんだ。

「今」さえ楽しくすることができないのは、いったいどうしてなんだ。

 
(rebloged from okmink, posted by petapeta)
2014.08.26  

(出典: archatlas)

(rebloged from holespoles, posted by archatlas)
2014.08.26  
1 / 250   
RSS
a Tumblr theme by Robert Boylan